【変わりたい!自信をもちたい!】イエティイエティはこんな人に読んで欲しくてブログを書きます

blog紹介

「今の自分を変えたい」
「仕事がデキるようになりたい」
「他の人の目が気になる」
「他の人の価値観で生きていると感じる。自分に正直に生きたい」
「自信をもちたい。取り戻したい」
「お金持ちになりたい。時間を自由に使いたい」
「夢をかなえたい。成功したい」  


たくさんの人が、こんな気持ちを抱えながら生きているのではないでしょうか?

実はコレ、わたし自身の声でもあります。
何かで成功したいけど具体的にやりたいことって何だろう?どういう行動をとればいいんだろう?
今のイケてない自分はどうしたら変われるのか?本当にやりたいことってなんだろう?
いまも答えを探している最中ですが、たくさんの書籍やコンテンツから成功に関する情報を収集する中で分かったことがあります。

「これをやれば絶対に成功する!なんていう【ごっつぁんマニュアル】みたいなものはない。」
ということです。

人は一人ひとり能力も性格も望んでいることも違います。だからこそ成功する方法は一つではなく、ほぼ無限にあるのですが、すべての人に共通する一つだけの方法はないようです。
わたし(あなた)の現実を創っているのは、わたし(あなた)がこれまでしてきた選択と行動の結果です。しかも、どうやら今の現実はすべて自分が望んだとおりに反映しているようです。

「んなわきゃねーだろ!」

って声が聞こえてきそうですが、どうやらそうみたいなんです。(まあわたしが信じているだけでそれが本当とも言い切れませんが)
わたし自身もその考え方が腑に落ちるまでには時間がかかりましたが、そんなテーマについてはおいおい書いていきたいと思ってます。

少し話がそれましたが、「人生の【ごっつぁんマニュアル】がないのであれば、ビジネス書とか自己啓発書とか意味ないやん。」 ってはなしになりそうですが(実際、自己啓発書とか読む人はその時点でイケてない的な考えの人もいますよね)、わたしはそんなことはないと考えています。

繰り返しになりますが、これをやれば成功するという共通の方法はありません。
しかし、成功している人(ここでは「自分の価値基準に従って自らの人生を生きている人」と定義しておきます)に共通する思考のクセや考え方・とっている行動には、具体的な方法はそれぞれ異なっていても、本質的にはたくさんの共通点があるようです。
そして、その共通点・本質を吸収し、自らの習慣として実行できればわたしもあなたもきっと成功します。

わたしはこのブログを通じて、わたしの学び・気づきをアウトプットする機会として始めることにしました。
そして、どうせならわたしの学びや気づきを、「わたしのような想いを抱えているほかのみなさまにもオスソワケしたいなという思いから書かせていいただいております。
せっかくこれを読んでいるあなたの時間をいただくのですから、あなたにとってひとつでも有益な情報・気づきを提供していければ幸いです。
そして、なによりもこのブログの存在によってあなたが今より1mmでもあなただけの成功に近づく行動・チャレンジをするきっかけになればとっても嬉しいです
まずはここまでお読みいただいたことに感謝です。
ありがとうございました。

読んでくれてありがとう
★イエティイエティ

                                    

コメント

タイトルとURLをコピーしました